夏企画!病院で本当にあった怖〜い話し①👻

f:id:zumi_365day:20210820205019j:plain


現役看護師の『ずみかん』です🍊

 

段々と暑くなってきましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私はクーラーがないとミイラになりそうです笑

 

ということで、皆様の体感温度を少しでも下げられたらいいなと思いましてこの企画を立案しました👻

 

第一弾ということで私の実体験からお話ししますね✨

 

【真夜中のナースコール】

~私たちを呼ぶのは…誰?~

f:id:zumi_365day:20210820205255j:plain

これは、前職場の夜勤中に経験したお話です。

 

私が当時勤めていた科は、消化器外科病棟でした。

 

術後のドレーン管理があったり

痛みが強かったりする患者様が居るので

トイレの際にも介助が必要な方が多く

真夜中であってもナースコールは絶え間なく鳴っていました

 

今日も忙しいですね…

 

先輩確かに、今日はすごいコールが鳴るね…

 

疲労困憊になりながらも真夜中の1時ごろには落ち着き始めました。

 

ですが丁度、真夜中の2時を差した時でした

 

♪〜♬〜♪〜

 

トイレからのコールがナースステーションに響きました。

 

先輩ずーみんはそれやってるからいいよ!私みてくるから!

 

私は別の仕事をしていて手が離せず先輩がトイレまで見に行ってくれました。

 

ですが、なかなか戻ってきません。

 

仕事を終えて廊下を見ると

青白い顔をした先輩が小走りで戻ってきました。

 

何かあったんですか?手伝いますか?

 

先輩どうしよう…

 

??

 

先輩誰もいなかったの。

 

え?

 

先輩トイレに行ったら電気が消えてて、倒れてるのかと思って慌てて開けたんだけど誰もいなくて。行ったトイレ間違えたのかと思って他も見たり患者さんの部屋回ったりしたんだけど…問題なくて…

 

じゃぁ、あのコールは一体…

 

♪〜♬〜♪〜

 

再度鳴り響くトイレからのコール

 

先輩と一緒に震えながら見つめあってしまいました

 

今度は私が見に行きましたが…

 

やはり誰もおらず異常なし。

 

私たちをトイレから呼んでいたのは一体誰だったんでしょうか…

 

♪〜♬〜♪〜

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

夏の特別企画で息抜きに書いてみました☺️

 

あの時は本当に怖かったですね〜🤣

一つ上の優しい先輩との初夜勤だったんですけど

違う意味で記憶に残る夜勤になりました笑

 

霊感のある医療従事者も多かった病院だったので

よく『いる』とは聞いていましたが…

 

まさか自分が体験するとは…という感じです👻

 

皆さんは何か体験したことはありますか?

感想やこんな企画やってよーとかありましたらぜひぜひコメントで教えてください✨

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!☺️

また次でお会いしましょう〜💕

 

zumi-365day.hatenablog.jp