『本当の自分』『自分の本当の幸せ』が分かる!?happy seedセッションとは?

f:id:zumi_365day:20210818230706j:plain

みなさんこんにちは!

現役看護師の『ずみかん』です🍊

本日は『happy seedセッション』を受けたので

その概要と感想を踏まえてお伝えしていきます✨

 

【この記事はこんな人におすすめ!】

•自分自身のことがよくわからない

•人生に悩んでる

•カウンセリングに興味がある

•幸せになりたい

 

1つでも当てはまる方は是非ご覧ください♪

happy seedセッションって何?

対話×統計学×心理学=カウンセリング

を通してhappy seed(幸せな種)を見つけるセッションとなっています🌱

 

生まれた時の名前生年月日から自分自身の本質を導き出し、それを元に実際に対話をしてカウンセリングをして貰えます✨

 

1時間~1時間半のカウンセリングにて1回3000円です。

 

私が加入している縁joyナース部の口コミにて

 

すごく当たってる!

背中を押してもらえる!

 

とお勧めされていたのでメンバーにLINEを教えて頂いて申し込みました!

f:id:zumi_365day:20210818212251j:image

 

どんな風にセッションが進んでいくのか

LINEを通してセッションする日時を擦り合わせたら

セッションする日にzoomにて対話が開始します🗣

 

私は自身の母親が看護師で、正看護師であれば正社員で3年は働かねばならないと20年以上言われ続けていたため今の働き方を変えない方が良いのではないかという思いと

不安神経症を発症し治療中であるから、自分に合った働き方がしたいという思いの板挟み状態で苦しんでいました。

 

その旨を最初にお伝えすると、目を潤わせながら共感して頂いて凄く心の綺麗な方なんだと感じました😢

 

その後、セッション日までに事前に送っていた名前と生年月日から導き出した『本当の私』を、手書きで書いたシートを見ながらカウンセリングが始まります✨

 

実際のカウンセリングシートがこちらですf:id:zumi_365day:20210818213827j:image

 

実際は左上に名前と生年月日が記載されています

プライバシー保護のため隠しています笑

 

実際受けてどうだったのか

結論から言うと、すごく当たっていました笑

 

ピラミッドの下2つが本質的な自分なのですが

 

面倒見がいい』『成長を追い求める情熱家

 

これはまさにそうで、友人からは【皆んなのお母さんのようだね】とよく言われていました笑

 

また、自分に何が適しているのか分からず色んなものに手を出している現状があるので成長を追い求めているのも射抜いているなと!

 

自分より周りを優先して、他人軸に寄り添いすぎて自分自身が疲れてしまうことがあるので

自分の気持ちに正直になっても良いんだよ

でも無理に、自分軸を持たなくてはならない!と思わなくてもいい

他人軸に寄り添いつつ自分軸を確立していければ良いし、寧ろ他人軸に寄り添えるのは強みだよ

 

と全体を通して伝えてもらいました。

これを聞いて正直、セッション中に泣きそうになりました😢

 

私は誰かの笑顔を見るのが好きで、誰かの力になりたくて看護師になりました。

 

でも、患者さんの気持ちにのめり込み過ぎて疲れてしまったり…

自分も翌日仕事だけど家のことが忙しい人の仕事を全て請け負って残業したり…

 

結局、不安神経症という形で身体に限界のサインが出てきました。

 

周りに流されている、自分軸の無い私が嫌でセッションを受けたのですが…本当に受けて良かったと思いました。

 

今やっていることは間違えではないよ

 

と、背中を押してもらえたように感じます。

 

セッションの最後に「龍神カード」でアドバイス

セッション終了後に龍神カードにて占ってもらえました✨

 

貴方は見守られている

 

というカードでした。

 

勢いよく進むよりも、ゆっくり歩く方が気付くことが多いですよ。

誰も見ていないと思っていても、誰かしら貴方を見守っているので安心してね。

 

というメッセージが込められたカードでした😢

 

涙腺ゆるいんですかね。

泣きそうになりました笑

 

なんだか孤独に進み続けている気がしていたので

心に染みるメッセージでした💕

f:id:zumi_365day:20210818221212j:image

 

まとめ

人生で初めてカウンセリングを受けたんですが

セッションを通して心が洗われて、前向きになれる不思議な時間でした。

 

言葉は時に刃物にもなりますが、カウンセリングのように癒しの薬にもなるのだと実感しました。

 

また、セッションしてくださったtsunagu-yaまりさんの人柄や話し方も相乗効果でより癒されていく感覚がありました。

 

私のように人生に悩んでいる方が居たら、是非受けて見てほしいセッションです。

 

補足〜公式LINEとTwitterリンク〜

liff.line.me

 

twitter.com

 

最後まで読んでくれてありがとうございます😊

また次で会いましょう〜💕

 

zumi-365day.hatenablog.jp