表には出せないようなつぶやきを吐露してみる

私は不安神経症を患っていて、内服を継続しています。

転職してからは凄く症状も安定していて内服の量を減らしたんです。

でも、ここ最近はまた苦しくなることが続いていて疲労感が抜けません。

頓服を内服しても軽減されないので、SSRIの量が足りてないと思われます。

やっと量を減らせたのに悲しい…

症状としては、1日中疲れていて胸が圧迫されているような呼吸がしずらい状態。

極端には落ち込まないけど、憂鬱な感じが続くイメージ。

帰宅していつもならすぐに食事を作るのに、今日は特に何もできなかった。

すぐに入浴して布団へダイブ。

20分ぐらいは寝てたかな。

起きたら彼が料理洗濯済ましてくれてて、本当に良い人に恵まれたなと。

彼には日々感謝しかありません。

病状についても最初から伝えてあって、嫌だと思ったら別れても良いと伝えていましたが何とも思わないと言ってくれたのが印象的でした。

落ち込みやすい私と、そうでない彼とでバランスが取れているのかと。

メンタルコントロールについて学んできたけれど、まだまだ未熟だなと実感した日でした。

私のように極限まで行く前に、疲れてる看護師を救いたいな。

程々に頑張ります。

最後まで読んでくれてありがとうございました。