1日中マスクをつけている看護師がオススメ!コロナに負けない美容法✨

おはこんばんにちは

現役看護師の『ずみかん』です🍊

 

コロナの影響でマスク着用がマナー化し

なかなかフルメイクが楽しめないでいませんか?

 

私もマスクにファンデーションがついてしまうのが嫌ですし

夏場は蒸れてしまって仕方ありません…

 

そこで、職場でも1日中マスクを着用してきた看護師が教える

オススメの美容法をご紹介!

肌荒れが気になる脂性肌&混合肌さんはベビーパウダーがオススメ

私は脂性肌なので、毛穴のつまりやマスクによる摩擦。

マスク内の雑菌によって肌荒れが頻発していました。

そんな時に”天照EVE”さんの動画に出会いました。


www.youtube.com

プロのメイクアップアーティストが

自身で得た知識を惜しげなく紹介している動画です。

 

この方の肌…めちゃくちゃ綺麗ですよね?

実は私と同じ脂性肌なんです。

 

この方は、マスクをしているときはベビーパウダーを使っているということで

早速同じものを楽天で購入しました。

 

ベビーパウダー オーガニック アルジタル プロテクト ベビーパウダー 60g

価格:1,980円
(2021/9/6 11:29時点)
感想(18件)

こちらの商品は通常は体に使用するベビーパウダーになります。

シチリアの海泥(グリーンクレイ)を使用しているため

パウダーはややグリーンですが

肌に塗ってしまえば自然となじみます。

f:id:zumi_365day:20210906115656j:imagef:id:zumi_365day:20210906115700j:image

 

ただ、注意点としては

乾燥肌の人が顔に居ようすると乾燥が助長される可能性があります

また、冬場は脂性肌の私であっても乾燥してしまったので

夏限定で使用することをオススメします。

 

また、本来は体に使用するものですので

肌に合わない場合にはすぐに使用を中止するようにしてくださいね!

 

眉毛はハリウッドブロウリフト

私は眉毛がまばらで

いつも朝に整えていたのですが…

面倒くさがりなのでどうにかしたいと思っていました。

 

そんな時に同期から

ハリウッドブロウリフトめっちゃ良かったよ!朝楽になった!

と聞いてさっそくやってみました!

 

実際の経過がこちらです

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ずみかん🍊 (@zumi_kan)

 

凄く綺麗に整ってますよね!

私もびっくりです笑

 

ただ、この時私は眉間の方をセルフカットしていたので施術してくださった方から

眉毛は伸ばしてある方がしっかりパーマがつくので、次からは伸ばしてきてくださいね

と言われてしまいました😅

 

なので、これをやる際にはセルフカットせず

ありのままの眉毛で挑んでください笑

 

そして注意点として

パーマ液を使用するのでかぶれてしまう場合があります

パッチテストはやらないみたいなので

肌が弱い方は控えた方がいいです

 

ハリウッドブロウリフトは約1ヶ月しか持たないみたいです

そこで、モチを良くするためにこれを購入しました

px.a8.net

 

クリアアイブロウです

セザンヌが1番安いので手軽に試せます!

 

これをやってから

1ヶ月経っても落ちてません✨

 

目元はまつ毛パーマ👀

私は以前、マツエクをしていたのですが

一重なのでどうしても違和感がありまして…

また、高価なので1ヶ月に1回のメンテナンス料もバカになりません。

 

そこで『まつ毛パーマ専門店』でまつ毛パーマをしてもらっています。

自身でパーマ液をセットして

専門の方に後は施術してもらいます

¥1,000〜¥3,000以内でできるのでお財布に優しいです✨

 

matugeya-shinsaibashi.com

 

また、こちらも眉毛同様にモチを良くするために

美容液をつけるようにしています

px.a8.net

アンファーはやや高価ですが

その分効果はあります笑✨

 

まつ毛パーマのモチはもちろん

美容液なのでまつげの健康を守ってくれます

 

人それぞれかもしれませんが

私は3ヶ月以上まつ毛パーマがモツようになりました!

 

フルメイクするなら仕上げ用化粧水

私が今まで試して1番メイクのもちがよかったのがコレです

【公式ストア/正規品】【NEW/限定】TIME SECRET タイムシークレットフィックスミスト ゆず&りんご<仕上げ用化粧水>メイクキープ&ゆず水、りんご

水チャージで、ツヤ肌へ

価格:1,430円
(2021/9/6 11:03時点)
感想(0件)

 

f:id:zumi_365day:20210906122619j:image

 

私は大好きな柚子の香りにしています✨

普段ミネラル系の化粧品を使っているので

摩擦に弱くすぐ落ちてしまうのがネックだったんですが

これをかけてからモチが格段に良くなりました!

 

日焼け止めの役割も担っているので

しっかり日焼け対策もできます☀️

さいごに

いかがでしたか?

私が実際に行っている美容法を紹介しました!

本当は化粧水やシャンプーも自作なんですが・・・

これは良し悪しが分かれますので書いていません。

 

しばらくの間、マスク生活が続くと思いますので

負けずに美容を楽しんでいきましょう!

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!

また次の記事でお会いしましょう~✨